世田谷キャンパス新体育館
日本体育大学世田谷キャンパス再開発に伴い長い年月練習を重ねて歴史を刻み込んできた第一体育館ともお別れし、私たち女子バレーボール部は新校舎スポーツ棟のメインアリーナへ引っ越してきました。
新体育館移動当時、選手たちは今までの体育館とは違った設備や環境の変化に驚きと戸惑いも隠しきれない様子でしたが、徐々に慣れてきているようです。
新体育館の外装にはガラス素材が使用され、アリーナ全体に自然な採光を取り込んで明るく開放的な雰囲気になっています。また、冷暖房が備わっており夏真っ盛りのこの時期の練習も快適です。
この時期外気温は36℃を超える日もあり、旧体育館では室内温度は40度近くまで上がっていましたが、今では30度未満に抑えられています。
この様な環境で練習に集中して取り込める事、当たり前のように使える体育館がある事などの感謝の気持ちを持って、日々精進し秋リーグに成果を出せるようにします!!






