ホーム » 活動トピックス » 反復練習!

反復練習!

2019年12月13日(金)
こんばんは!増田朱音です!

本日の練習は夕方から行いました!
練習メニューは昨日と同じですが細かいところを
少しづつ改善して内容はどんどん良くなっています。

毎日行っているロングパスというメニューは
ネットを挟んだ9メートルの距離で移動パスをする練習です。
始めた時と比べると遠くまで飛ばせるようになってきました!

たかがパス、ですが、されどパスです。
試合ではたかが一本のパスで流れを相手にあげてしまうこともあります。
逆に良いパスが入れば自分達に流れを持ってくることも出来ます!
試合を想定し、質にもこだわって練習していこうと思います。

次にスパイク練習です!
今日はセンターコートから1.5メートルの位置にラインテープを貼りました。
これはボールに体重を乗せてスパイクを打てるようにするためです!
肩で打っていたスパイクも体重を乗せることで
もっと重いスパイクが打てます。

↑三年 野上

↑一年 大村
春リーグではブロックもレシーブも
ぶっ飛ばすスパイクが見れるかもしれません!
期待大です!!

さて、本日もトレーニングの前は捕食タイムです🍙
今日もたくさん美味しいと言ってくれました。

何回言われても嬉しいものですね

↑左から二年菊地、吉田、塩出、岳野、貝塚

今日はラントレです。
全員で頑張りました!
練習終わりのラントレとは思えないくらいみんな元気です。

自分も一緒になって走りましたが、後半は足が上がりませんでした^^;
運動不足を身を持って感じております。

12月も中旬となり寒さも本番となってきました。
明日は最低気温6℃最高気温16℃と予報が出ています!
重ね着して寒さ対策をしっかりしていきましょう。

それでは失礼します\(^o^)/