ホーム » 活動トピックス » 今日も元気に!!!

今日も元気に!!!

2020年2月28日(金)

こんにちは!周東玲奈です!
皆さんおひさしぶりです!!
今日は副主務のアヤネが不在のため、代わりにブログを書かせて頂きます。

本日は午後に練習を行いました!

本日のボール練習は、【パスの質】や【コントロール】を
目的とした練習からスタートし、その後はこれまで意識を続けてきた、
コンビやディフェンスを活かすラリー練習を行いました。

練習の前半から、コールやコート内での声かけが多く飛び交い、
選手同士でたくさん連携をとりながら、1点をとるために試行錯誤していました!
素早い状況判断のもと、どれだけの選択肢を持つことができるか、、、。
どんなプレーでも、選手たちはたくさんのことを考え、頭をフル回転させていました。

ボール練習のあとはトレーニングです!
本日のトレーニングのメインは【アイワーク】です。
さまざまなメニューをグループ別で行い、短期集中で行いました!!

さて、今日のスキー実習の担当は、、、

ヒカルです!!

★楽しかったこと 
終始ずっと笑って雪を食べながら滑ったこと!!

★大変だったこと
補助学生に教えてもらったことをやってみたら、
補助学生につっこんでしまったこと(笑)。

★後輩へひとこと
高山病にかからないように注意して、スキー実習にいくようにしてください!!!

ヒカルはスキー経験が少ない中での実習となりましたが、コミュニケーション能力が高いため、グループで知り合ったメンバーともすぐに打ち解け、5日間楽しく過ごしていたと思います!!
ナイターで一緒に滑りましたが、たくさん悲鳴をあげていました(笑)
とても面白かったです!!!

次はレオナに聞きたいと思います!

明日はリカバリーとなります。

それでは失礼します(^^)/