ホーム » 活動トピックス » 3年ぶりの皆既月食

3年ぶりの皆既月食

2021年5月26日(水)
こんばんは!香川菜乃花です!

本日はスーパームーン以来3年ぶりの皆既月食だそうです。
練習終わりの寮に帰る途中、いつもは人がいない場所に
子供から大人までたくさんの人が集まっていました!
皆さんは皆既月食を見ることができましたか?
奇跡的な瞬間を見て良い眠りにつきたいですね( ^ω^ )

本日は夕方より練習を行いました。
先週はラントレが多く体の疲労が蓄積していましたが
昨日はオフだったのでしっかりと体を休められたと思います。
ボール練習は4点連続取るまでのゲームを行いました。
4点連続で点を取るのは難しく、体力とメンタルとの戦いです。

点を取っては取られての繰り返しになると
自ミスが多くなってしまいなかなかうまく
点を重ねることができませんでした。

ボール練習後のトレーニングはトシさんトレーニングでした。
バレーボールのスパイクに必要な踏み切りのトレーニングを行いました。
いつもは意識せずにスパイクをしていますが
ジャンプの為のトレーニングは予想以上にお尻や太ももに負担がかかりました。
毎日バレーボールに打ち込んでいますが怪我をせずに
練習するには日々のトレーニングで今よりも
体を強くしていくことが一番なのでどんどんトレーニングを積んで
強靭な体を作り上げていきたいと思います。
最後に本日のペア写真に選ばれたのは2ペアです!

↑左から1年袋、3年目黒ペアと

↑左から1年竹内、4年岳野ペアでした!
上の写真のペアはペアを決めるクジで8番だったので8のマークをしてくれています。
下の写真はリベロペアということでLiのポーズをしてくれています。
それでは失礼します(^o^)/