ホーム » 活動トピックス » 一人一人の意識

一人一人の意識

2021年5月27日(木)
こんばんは!香川菜乃花です!

本日は夕方より練習を行いました。
本日は用事があり練習時間が短くなってしまいましたが
3限からはフロアが空いていて自主練習をすることができたので
各自アップをし少しでも多くボールに触れたと思います。
自分の意思で自主練習をしたり、トレーニングをしたりするのは
しんどいし、めんどくさいことだと思います。
ですが、少しでも時間があれば選手達はが自分の時間を
バレーボールの時間として有効に使っていると思います。
継続して行けたら良いなと思います。

↑ウエイトしている人1年尾崎
自主練習後短い時間となりましたがボール練習を行いました。
ブロック等、今フォーカスを当てている所の練習となりました。
ボール練習後はウエイトだったのでおにぎりを食べました。
ウエイト中は最近、各ペアで動画を撮ってフィードバックをしているそうです。
自分がウエイトしている時は自分のフォームが崩れていることに気づきにくいので
動画を撮ることで言われただけではわからないことも
見て修正出来ていてとても良いと感じました。

↑ウエイトしている人3年西行
次のウエイトは来週月曜ですが
本日のウエイトで自分のできていなかった所を修正していけるよう
動画を見返して復習していければと思います。
また、先輩後輩関係なく指摘しあっていければと思います。

最後に本日はウエイトメインだったのでトレペア写真です!
トレペア写真に選ばれたのは

↑左から3年大谷、1年呂比州ペアでした!
それでは失礼します(^o^)/