ホーム » 活動トピックス » 仲間がいるから顔晴れる!

仲間がいるから顔晴れる!

2021年5月28日(金)
こんばんは!香川菜乃花です!

昨日は雨でしたが本日は綺麗に晴れていましたね( ^ω^ )
やはり晴れの日の方が気分も上がりますね!
先週5月17日より5日間の雨の期間がありましたが
あの期間が梅雨ではなかったと今日知りました。
まだ雨が降るのかと思うとびっくりです!
梅雨が来る前に雨対策を万全にしておきたいと思います。

↑走ってる人3年江藤
さて本日は夕方より練習を行いました。
ボール練習では今週特に力を入れて練習したクロスディグに
フォーカスを当てたメニューでの練習となりました。
ラインクロスゲームをしてみましたがなかなか上手くいかず
本来の目的から逸れてしまうこともあり
思ったようにいかない場面も多く見られました。

↑左から4年岳野、1年尾崎、4年吉田、1年呂比州
意味のある練習にしていく為に
それぞれのメニューの意図を個人個人で
工夫して考える力をつけていきたいです。
また、互いに声を掛け合い練習の為の練習ではなく
試合の為の練習として意識高く持ってやっていければと思います。

↑走ってる人3年大村
ボール練習後のトレーニングはラントレとなりました。
最近は出力系のトレーニングをメインに行なっているので
本日はスプリントを行いました。
ラントレはどんなメニューでもきつくしんどいものですが
チームメンバー全員でやれば自然とやる気が溢れます!
アナリストの2年佐々木・1年鶴谷も一緒に走っていました!
普段トレーニングをしないと衰えていきます( ;∀;):
スタッフもたまにはトレーニングしていきたいです(^ ^)

↑走ってる人2年佐々木
最後に本日のペア写真です!
本日選ばれたのは…

↑下3年大谷、2年村田ペアでした!
それでは失礼します(^o^)/