闘魂

2021年5月29日(土)
こんばんは!香川菜乃花です!

本日は午後より練習を行いました。
クロスディグとブロックメインの練習となりました。
ディグは練習してきた成果もあり段々とうまくディグを残せるようになりました。
先週はストレートラインディグを強化し
今週はクロスラインディグを強化してきました。
どのような体形にも変えられる対応力優れるチームを目指しています。
実際の試合では相手の特徴に合わせてブロックやディグの体型を考えたり
ゲーム中に急に体形を変えるときもあるので
すぐに全員が理解して相手の攻撃タイプに合わせられるように
体に染み込むほど練習を積んでいきたいです。

↑アタッカー2年石倉
ディグ・ブロック練習後は紅白戦を行いました。
ディグ練習を行っている分強いスパイクに対しては
反応できていましたがチョロやフェイントへの対応が
もう少しできればラリーも続くようになると感じました。
ディグ練習からチョロなどを混ぜてより実践に近い形で
練習していけるようにしていきたいと思います。

ボール練習後はラントレを行いました。
最近のトレーニングはラントレの頻度が高く
少し疲労が溜まってきている頃だと思います。
ですが本日は先生の子供のリノとジョウが駆けつけてくれて
応援してくれたのでみんなのモチベーションも上がり
最後まで走り切ることが出来ました。

トレーニング後は二人組ストレッチだったので
その時にペア写真を撮りました。
今回のペア写真に選ばれたのは

↑右から3年江藤、2年丸岡の佐賀清和ペアでした!
本日より佐賀県で高校総体が行われているそうです!
佐賀清和ペアの応援が届いてくれたら嬉しいです(^ ^)
それでは失礼します(^o^)/