ホーム » 活動トピックス » 引き続き応援を宜しく御願い致します。

引き続き応援を宜しく御願い致します。

2021年6月2日(水)
こんばんは!香川菜乃花です!

早速ですが、お知らせがございます。
先月5月13日に東日本インカレの中止
5月28日に春リーグの中止が正式に決定致しました。
コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、
大会開催を断念せざるを得ない状況となりました。
選手や関係者、開催を楽しみにしてくださった
皆様にとって苦しい状況かと思います。
また、4年生にとって学生最後の年が
このような形となってしまい悔しい限りです。
この先の国民体育大会、天皇・皇后杯、秋季リーグ戦、
全日本インカレに向けてモチベーションを落とすことなく
常に上を向いて練習に励んでいきますので
引き続き日本体育大学女子バレーボール部の応援を宜しくお願い致します。
詳細に関しては下記をご確認下さい。
https://volleyball-u.jp
https://kanto.volleyball-u.jp/
さて、本日は夕方より練習を行いました。

授業やキャンプ実習オリエンテーションにより、
いつもより少人数でのスタートとなりました。
今まで力を入れて練習してきたディグとブロックの練習は
引き続き継続して練習しました。
一ヶ月弱の間やってきたのでその分一人一人の個人スキルも上がり
チームとしても守りの面で力がついててきていると思います。
基礎練習後にラリー系の練習を行いました。

ボール練習後のトレーニングはスプリントを行いました。
走る前には下級生の「頑張るぞ〜!!」の掛け声で
全員のやる気がMAXになり最後まで全力で走り抜けることが出来ました。
最後はみんなでハイタッチをし笑顔で終えることが出来ました。
トレーニングはきついですが声を出して楽しむことで
キツさも吹き飛びます!
これからも声を掛け合いながら、
トレーニングさえ楽しんで行けるようになりたいですね( ^ω^ )
最後にペア写真です!
本日はラントレ中のペア写真です!

↑左から1年竹内、3年江藤ペアです!
それでは失礼します(^o^)/