ホーム » 活動トピックス » 質にこだわって

質にこだわって

2021年6月4日(金)
こんばんは!香川菜乃花です!

本日は夕方より練習を行いました。
昨日と同様練習の始まりは基礎練習に時間をかけました。
いつも淡々とこなしていますが6mの距離を保ったまま
長い時間丁寧なパスを出すのは体力・精神力ともにキツくなってきます。
自分自身の気持ちに負けてしまいそうな時こそ
グッと堪えられるようなメンタルに強化していきたいと思います。

基礎練習後にはビックポイントをつけた紅白戦を行いました。
バックアタック・サービスエース・ブロックシャットの3つが
ビックポイントとなりました。
ビックポイントを取るためにも攻撃の中に
バックアタックを組み込もうとする姿勢が見られました。

また、ビックポイントを取られないようにブロックシャットされても
フォローに入る意識がいつも以上に感じられました。
それぞれ個人が点を取るためにどんどん挑戦しようとする
気持ちがプレーに出ていたので意図を持って練習出来ていて
とてもいい傾向にあると思うので継続していけたらと思います。

ボール練習後のトレーニングはサーキットを行いました。
本日は量よりも質にこだわってトレーニングをしました。
ペアでしっかり見合ってトレーニングするのはもちろんですが
いつもよりも短い時間でのサーキットだったので
今まで以上に集中力を高めてトレーニングできたと思います。
また、同じトレーニングを何回かやってきた分なあなあにならずに
最初に教えてもらったことを再確認できたと思います。

最後に本日のペア写真です!
本日のペアは…

↑左から3年大村、1年袋ペアです!
それでは失礼します(^o^)/