ホーム » 活動トピックス » 教育実習お疲れ様でした!〜ミユさん〜

教育実習お疲れ様でした!〜ミユさん〜

2021年6月10日(木)
こんばんは!香川菜乃花です!

本日も夕方より練習を行いました。
短い時間での練習となりましたが、
短期集中で練習を進められていたと思います!
練習前はフリー練習の時間をたくさんとることができていたので
各自でやりたいことを練習できたので良かったと思います。

ウエイトでも集中して怪我なく終えることができました。
今年度になってから、ウエイト前とウエイト後で疲労度を個人個人に聞いています。
やはりたくさん筋肉を使う分ウエイト後の疲労度は
ウエイト前に比べて高くなっていました。
ウエイトで疲労度が高くなっているということは
各自、自分の限界でウエイトに挑めているということだと思うので
これからも自分に負けない気持ちを持って
また、ペアで声を掛けあって励ましあい
強い体を作っていきたいと思います。

ウエイト後は今週の国体戦に向けてミーティングを行いました。
相手は決まっているので、怯むことなく自分達のバレーボールができるように
また楽しんでバレーボールができるようにしていきたいです。
明日しっかりと調節して試合に臨めるように練習していきたいと思います。

さて、本日も先週日曜日に教育実習から帰ってきた
ミユさんに質問してみました!
【大変だったこと】
グラウンドに白いラインを毎日引くこと
↑全然真っ直ぐ引けなくて落ち込みました
【楽しかったこと】
クラスの生徒の連絡帳を見て、コメントを書いて返すこと!
みんな自分の似顔絵を描いてくれたり、質問してくれたりするので
“交換ノート”をしているみたいで楽しかったです!!!
【行く前と言った後で」変わったこと】
1つずつ、順番にゆっくり説明できるようになりました!
順序が逆になったり、はやく説明すると理解してもらえないので
ゆっくり相手に合わせられるように気をつけました〜!
と答えてくれました!
ミユさん教育実習お疲れ様でした!
最後に本日のペア写真です!本日のペアはトレペアです!

↑左から4年菊地、1年呂比州ペアでした!
明日の練習もしっかり気を引き締めて練習したいと思います。
それでは失礼します(^o^)/