ホーム » 活動トピックス » 一瞬も無駄にしないように

一瞬も無駄にしないように

2021年6月26日(土)
こんばんは!香川菜乃花です!

本日は土曜日ですが先週同様授業があった為夕方より練習を行いました。
今の時期は大きな大会も終わりひと段落しているので
ゆっくりと練習を進めることができ、
細かい部分まで確認し合うことができていると思います。

また、授業もほとんどがリモートやオンデマンド方式なので
自分の時間が以前に比べて多くなりました。
なので自分の時間を有効に使い、フロアに自主練習にくる
選手が増えたと思います。
自分のプレーを見直すことのできるいい機会だと思うので
積極的にボールを触っていけたらと思います。

7月に入るとすぐに実習期間になったり
オリンピックのボランティア期間になってしまい
なかなか思うようにバレーボールができない期間になってくると思います。
今は焦らないでいい期間だからこそ細かい部分まで確認し合い
8月には夏合宿を予定しているのでそれまでに
ボールの感覚が衰えないように意識して練習していきたいと思います。

トレーニングではスプリントをしました!
全員で声を掛け合ってトレーニングすることができていたと思います!
ラントレの前に下級生からの盛り上げがあり
その盛り上げに合わせて全員が団結してモチベーションを落とすことなく
トレーニングを乗り越えられていると思います。
これから暑くなってきて今以上にトレーニングがキツく感じられる
季節になってきますがみんなで乗り越えていければと思います。

本日もたくさん頂いていたさくらんぼをいただきました。
なのでみんなで写真を撮りました!
なかなかフルーツを食べる機会は少ないので
とても幸せな気持ちになります( ^ω^ )
まださくらんぼが余っているのでしっかり味わって食べたいと思います!
それでは失礼します(^o^)/