ホーム » 活動トピックス » もうすぐ7月!!

もうすぐ7月!!

2021年6月27日(日)
こんにちは!香川菜乃花です!

本日は午前より練習を行いました!
本日は3年生がワクチン接種日ということで1、2、4年生の
での少人数での練習となりました。
少人数の練習なのでできる練習メニューが限られてしまいましたが
みんなで気を抜くことなく練習を進められました。

ボール練習では基礎的なメニューが多くなりました。
本日は色々な種類の対人を行いました。
また、最近やっている5対5を4対4に変えて
時間制限付きのゲームをしました。
そのチームによって様々な作戦を立ててゲームをしていました。

全員が攻撃できるので全員が相手を崩すために頭を使って
練習できていたので普段のゲームにも活かすことげできればいいと思います!
また、タスクありでツーを決めればビックポイントがつくので
ファーストの質も上がっていてとても面白いゲーム展開になっていたと思います。

ボール練習後のトレーニングでは7minutesを行いました。
いつもは1セットなのですが4年生が「今日は2セットやるよ!」と嘘をつくと
みんな落ち込んでいました。
その後すぐに「嘘だよ!1セットで終わりだよ!」と
言われるとメンバー全員が最初よりもやる気に満ち溢れ
スタッフも含め、全員で最後まで走ることができました!

ラントレだったので今日はアイシングバスを作りました!
↑少し水遊びをしていたのでその写真も載せておきます( ^ω^ )

みんなアイスバスに入ったので
少しは足の疲労が飛んでいってくれたと思います。
午後は明日に備えて身体を休めたいたいと思います。
それでは失礼します(^o^)/