ホーム » 活動トピックス » キャンプ実習お疲れ様!〜サラ〜

キャンプ実習お疲れ様!〜サラ〜

2021年7月9日(金)
こんにちは!香川菜乃花です!

今週は実習期間ということで授業がありませんでした。
本日金曜日は世田谷キャンパスで日体大の歴史がなかった為
午前より練習を行いました。
練習の前に先日の練習試合時のバックアタックのみを集めた映像を見ました。
バックアタックの本数が増えることで攻撃の幅が広がり、
どんなに劣勢な状況でも攻めの姿勢を崩すことなく
相手に攻撃を仕掛けていくことができると思います。
バックアタックを攻撃に組み込んで自分たちのバレーを
展開していけるようにこれからの練習で意識していきたいです!

また、バックアタックを成功させるためには
サイドのアタッカーの準備で相手のブロックを揺さぶることや
一本目の質にこだわっていくことが大切になってきます。
まだまだこれから見直していかなければいけない部分がたくさんあるので
練習メニュー一つ一つに意図を持ち、個人個人の意識も今まで以上に高くして
練習に臨んで行けたらと思います。

本日の練習メニューの中には6対6がありました。
早速バックアタックを意識してのラリー練習となりました。
ラリーを重ねていくうちに沢山の課題が見つかったので
そこを改善していきたいと思います。
ボール練習後のトレーニングではセブンミニッツを行いました。
今回はスピードも切り返しもどちらも意識しての
セブンミニッツとなりました!
全員が力を抜くことなく全力で走れていたと思います!

さて!昨日キャンプ実習よりサラが帰ってきました!
サラにいくつか質問をしてみました!
【1番大変又はつらかったこと】
1番辛かったことは、行き道のバスです。
誰も友達がいなくて、長時間同じ体勢。腰がいかれました。
とか言いつつも、基本寝てました。
なので、このキャンプ実習で大変、辛かったことはありませんでした☺︎
【1番楽しかったこと】
1日目の夕食のカレー作りです!
私は玉ねぎやにんじん、じゃがいもなど食材を切る係でした。
しかし、このゴリゴリの体のせいで気付くと薪割りをしていました。
おかげで、腕のトレーニングになり、ムキムキになれました!!
【実習を終えての感想】
コロナの影響で対面授業などがなく、友達がいなくて初めは
不安な気持ちで一杯でした。
でも、自分のフレンドリーさを活かしてコミュニケーションをとり
沢山の友達ができました!!
この実習を終えてコミュニケーション能力が上がったと思います。
これからも、すぐボケる私ですが宜しく御願い致します。
と答えてくれました!

毎年海浜実習を選ぶ人が多くなるのですが
今年はキャンプ実習の方が多く、とても人気があったそうです!
みんなと協力して壁をよじ登ったり
お箸を作ったりとても楽しそうなエピソードがたくさん聞こえてきます!
これからはキャンプ実習が人気になってくるかもしれませんね。
それでは失礼します(^o^)/